近年、色々な情報が手に入りやすくなった反面、悪質な訪問販売や巧みな勧誘など日増しに多くなり、どの情報をどのようにして信じるかが難しくなってきています。
LPガス業界も同じで、少しでも隙を見せると付け込んでくるブローカーや電話勧誘などが現状です。
そのような現代社会の中で、LPガス業者は『自社ですべて作業をこなす販売店』と『他の会社に任せてしまう販売店』
大きく分けてこの二つの形態があり、ほとんどのLPガス業者は後者の『他の会社に任せてしまう販売店』なのです。
確かに会社の効率だけを考えるなら『他の会社に任せてしまう販売店』の方がいいのかもしれません。
責任も任せてしまえば自分自身に掛ってくる事もありませんし、修理や取り付けの知識も必要なく、何も気にすることありません。
しかし、裏を返せばそれは何もできないという事、お客様への対応などが疎かになり敏速な行動が出来ません。
修理の依頼が来た時に修理を他社へ依頼すれば、またそこで時間的なロスが生じ、どんなにお客様が早く連絡をしても、タライ回しの結果、しわ寄せはお客様に、その日は我慢していただく事になってしまいます。
そもそも、そんな顔の見えない会社に頼めるでしょうか?
やはり信頼できるところに頼みたいと思うのが当たり前だと思います。
少しでもロスを無くし、自社で修理も含めガス機器の様々な知識で、より快適にお客様の生活をサポートできるよう心掛けて行きたいものです。
そんな中、当社は『自社ですべて作業をこなす販売店』であると自負しています。
徹底した自社での保安・配送・検針、そして工事店ならではのガス機器の修理・ガス配管工事の迅速さをモットーにお客様とお付き合いをさせていただき、どんな会社でどんな人達が働いているのかをお客様一人一人に認識していただけるように接していきます。
やはり知らない顔の人が検診や集金に来るというのは気分のいいものではありません。
何かお困りの時にも声を掛けずらいことでしょう。ですので、より安心して任せていただける為に、私たちはお客様の身近にいられるよう努力していきたいと思います。
また、当社では365日・昼夜問わず24時間対応いたしますので、急な給湯器の故障やコンロの火がつかないなどお困りの時に、その日のうちにお伺いし故障の場合は修理を、部品が必要な場合は臨時の給湯器などを貸出し、少しでも不便の無いように致します。
また交換・取り換えの際も、給湯器やコンロ、ガス機器の低価格はもちろん、その家その家庭に合った品物の提案、素早いサポート、アフターサービスなど、皆様に快適な暮らしのお手伝いをさせて頂きます。